十二国记语录日文

句文网    发表于:2021-02-25 08:36:15

十二国记语录日文,十二国记是一个奇幻系列的动漫,主线由一个日本女高中生卷入异世界的经过,带出庞大的十二个国家的兴衰史。最终成为了景王。

十二国记语录日文

1.心に鞘はいらない。

2.前を向いて歩いていないと、穴の中に落ちてしまうよ。自分に対する哀れみの中、自分を哀れんで泣いているのじゃ、死んだ子に失礼だよ。

3.皆、立ちなさい。 景麒にも闻いて贳おう。 私は人に礼拝されたり、人に间に序列有る事が好きではない、相手の颜が见えない事が嫌だ。人から叩头される事も、叩头する人を见るのを不快だ。 これ以后、礼典、祭典、及び诸々の定めある仪式、他国からの宾客に対する场合を除き、伏礼を廃し、跪礼,立礼のみとする。

4.あたしがこの人たちより恵まれた暮らしをしているのは、その分重い责任を担っているから、祥琼はその责任に気付かなかった。いやだいやだとだだをこねて逃げ出す人间を怜れむことは、同じ仕事をしっかり果たしている人たちに対する侮辱なの。

5.あのなぁ、阳子。どっちを选んでいいか分からない时は、自分がやるべきほうを选んでおくんだ。そういう时はどっちを选んでも必ず后で后悔する。同じ后悔するなら、少しでも軽いほうがいいだろ。やるべきことを选んでおけば、やるべきことを放弃しなかったぶんだけ、后悔が軽くてすむ。

6.あたしがこの人たちより恵まれた暮らしをしているのは、その分重い责任を担っているから。祥琼はその责任に気付かなかった。いやだいやだとだだをこねて逃げ出す人间を怜れむことは、同じ仕事をしっかり果たしている人たちに対する侮辱なの!

7.我慢してれば伟いのか?辛抱してると伟いのか?おれだったら辛くないようにするけどな、谁かが谁かより辛いなんて嘘だ。谁だって同じくらい辛いんだ。

8.ああ、人の泣くのには二つあるんだな、って。自分がかわいそうで泣くのと、ただもう悲しいのと。自分がかわいそうで泣く涙はさ、子供の涙だよな。

9.天命をもって,主上にお迎えする。御前を离れず,诏命に背かず,忠诚を誓うと,誓约申しあげる。

10.どこが违う?何が変わったの?私は楽俊を友達なのだと思ってた。友達に豹変されるような地位が玉座なんだったら、そんなもの、私は要らない!そいうの差别。楽俊は私を海客だから、と言って差别しなかった、なのに王だと差别するのか?私は远くなったじゃない、楽俊の気持ちが、远ざかったんだ。私と楽俊の间にはたかだか二歩の距离しかないじゃないか?

11.間違ったことを盾にとっても、誰も认めちゃくれねえんだ

12.生きることとは、嬉しい事半分、辛い事半分なのですよ。人が幸せであるのは、その人が恵まれているからでなく、その人の心のありようが幸せだからなのです。苦痛を忘れる努力、幸せになろうとする努力、それだけが真に人を幸せにするのですよ。

13.裏切られてもいいんだ。裏切った相手が卑怯になるだけで、私の何が伤つくわけでもない。裏切って卑怯者になるよりずっといい。ここで死んだら愚かで卑怯なままだ。死ぬことを受け入れることは、そんな自分を许容することだ。生きる価値もない命だと烙印を押すことはたやすいが、そんな逃避は许さない。

十二国记介绍

有着血红色头发的高中女生阳子一心想做个好学生,得到周围人的认可。然而在她平静祥和的生活背后却是深沉的压抑与掩饰,一夜夜的梦魇给她带来无尽的烦恼与痛苦。一天,一头金发的男子来到她的面前,把她带入了另一个世界,一个充满未知却仿佛故里的地方。

那里有十二个国家,由十二只麒麟选出十二名国王。麒麟生于舍身木,他们顺从天意选出具有王气的人,然后以台辅的身份辅佐国王治理国家。当国王失道的时候,麒麟就会得失道之病最终死去。带走阳子的金发男子即是庆国的麒麟,他认定阳子是王,并誓死效忠。阳子的世界发生翻天覆地的变化,历经磨难和内心的挣扎,她最终站在登基塔上接受了天赦,成为景王!

更多相关内容: